余裕をもって優雅たれ

最近、友達とLINEしてて面白かったやりとりがあって。
友達「余裕がある人って男も女も素敵だよね。」

僕「人生でも仕事でも余裕こそ優雅」

友達「余裕をもって優雅たれ」

友達&僕「彼女ほしい彼女ほしい彼女ほしい彼女ほしい」

友達&僕「余裕ないやんけ!!」
大分、わかっててやっているから、

余裕はまだあるのが伺えますね(笑)

多分、本当に余裕がない人は

視野が狭くなっていて選択肢がなく

やらなくちゃ、動かなくちゃという

強迫概念に見舞われている

とおもいます。

自分ではなかなか気が付かないけどね。

僕もまだ、焦り気味なところがありましたが

焦ってるかもと気がついた時は、諦めるのも大事かなと思います。

クリスマスとか年末年始のイベントとか。

だめだな?と思ったときには無理に進めるのではなく切り上げましょう。

これがまた気持ち的に、特に日本人には苦手なところです。

ソフトバンクの孫さんとか、アメリカの企業とかって利益でなくなった部署とか首平気できるけど、

日本人経営の会社はそういう損切りできなちもんね。

とりあえず、

余裕を意識しましょう!

Leave a Reply