行く年来る年、2016年を振り返ってみる。

2016年も、もう終わりですね。

今年は、大好きだった彼女に振られた年でした。

そして、「よりを戻すぞ」ということを決心した年でもありました。

ここまでが3月です。
プライベートの一大変化でした。

そこから自分磨きという終わらない挑戦も開始したわけです。

そんな中、仕事面では新しい海外の仕事の主担当として選ばれ

海外で、せこせこと飛び回り始めたのが5月から。

同時に、会社のイノベーション担当として注目されはじめ様々なイベントに参加させてくれるようになったのが7月。

プライベートの変化もあれば、仕事面の変化もありました。

そして、9月からは一大決心をとり彼女へ連絡を取り始めるようになりましてはや3ヶ月。

1ヶ月に1回のペースで合えているような状態です。

相手のことを考えてしまう毎日なのは諦めて受け入れてしまうことなんだろうなと思います。

もちろん、そこで感情に流されてしまうのはおそらく大人ではないんだろうなぁと。

それは今回の復縁という中だけでなく、人生において重要ということも気がつかせてもらいました。

今年は本も、映画もいっぱい読みました。

時間が出来たこともあるのですが、それ以上に感性の成熟と良質な知識の吸収によって

自分の考えが熟成されていくという経験を実感できたことが幸せでした。

たぶん、本を読む内容は今自分が必要としていることを中心にすると良いのではないかなと思います。

すぐ、行動に移して実証実験することができますからね。

そんな中で、特に影響が自分に大きかった本は「嫌われる勇気」でした。詳しい内容は別の記事で書いていたと思うので

自分自身もう一度読み直してみようと思います。

今年一年を振り替えようとしたときには、どうしても今年は悪いことしか起きていなかったなぁと思っちゃうわけですが

実はそんな事は無く、良いことと悪いことは足して0になるように出来ているんだなぁと思いました。

相手がいることですので、今自分がどのステージにいると言うことはなかなかわからないですが、

2017年も継続して取り組んでいこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply