感情に飲み込まれないという意味

がんばると、疲れるという当たり前のことを実感した。

今日は疲れました。でも一個気がついた。

辛いときこそ、自分にポジティブな言葉をかけて気持ちを奮い立たせていたけど

当たり前、リバウンドする。ダイエットと同じ。

 

我慢して我慢して、最後にぶち切れる人いるでしょう。

納得できないと、心の中でむずむずするでしょう。

 

よく感情に飲まれるな!というのを見聞きするけれど

「感情に飲まれるな」は「感情を抑圧する」

ではなくて、どうも

「感情を感じ、認める」

らしい。と察した。

今日は、とことん落ち込んで元カノの事を思い出して泣きたいらしい。

失恋映画でもみて泣いちゃおうかなぁ。

あ、でも感情に飲まれて行動はダメ。絶対。

 

愚者は経験に学ぶ。でも経験は自分の人生そのもの。よしっ

そして、最後に少しでもプラスだったらよいよい。

Leave a Reply