気持ちが落ちたときの立ち直り必勝法

久しぶりに気持ちが落ちています。

というのも絶対に理由はこれ。

彼女からの突然のイイネに困惑

それからもう一つ。

僕の友達が僕と、元カノを巻き込んでなんかをやろうとしているということ。

せっかくいい感じで、気持ちまぁまぁ安定していたのに

やられたーーーー!!

自分で管理できないことに意識を向けちゃうと(フォーカスすると)
なるほどそうなりますよね。

・なんで突然イイネなんてよこしたのか。その意図って?
・友達はなんでまた二人を会わせようとしてるの?

こういうときは、無理に理由を聞こうとしちゃいけない。

無駄に意味をつけちゃいけない。

事実は事実でしかない。

さて、落ち込んでいるあなたは(自分に向けて言ってます)

直ぐにやることがあります。

とりあえず嫌な気持ちになったら

筋トレして、ご飯食べて、お風呂入って、証明は暗くして、小説でも読みながら

はやくねる!

これにつきる。

それでもダメだったら、

紙でもブログでもに書き出して、

書き出しながら整理して頭から追い出しましょう。

睡眠取れないと、次の日もイライラしてきます。

そうすると不安が増えて、

その日の夜も寝れなくて、その次の日も…

さて、、私は早く寝るぞ!

Leave a Reply