神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

失恋して1発目に読んだ本(正確には振られる1ヶ月前で距離を置いていた時)

最近、自分のやりたいことを見つけて会社を辞めた先輩から

今、おまえにはこの本を読んでみるべきと言われて渡された本。

神さまとのおしゃべり

うさんくさいなぁ、、と思いながらAmazonのレビューを見るとやっぱりうさんくさい・・・(笑)

でも、せっかくだと思って読んでみるとなかなか自分にストンと落ちてくる。

アドラー心理学(失敗する勇気)とか、幸福論(アラン)とか、スピリチュアルとか、浄土真宗的教えとかがごちゃごちゃーってきれいに対話形式で纏まってる。

 

ゆっくり、一章ずつ読んで、何度も読み返せると良いと思う。

前向こうと思える良い本。

僕はだいぶこの本に救われました。

Leave a Reply