内向的感情タイプ。ユングの性格診断。

今日は気持ちの波、3回でした。

ずーーーーーーんと落ちて、自己嫌悪に陥って。こんどは出来る!!ってなって。

そういう奴を僕は気持ちの波って勝手にしてます。

(これが増えると、鬱診断されるのです)

思ったより少なかった。

 

昨日、友達に内向的感情タイプなひとやよねー。

といわれたことが頭の中で今日はずっとぐるぐる。

内向的感情タイプとか言うのは、「MTBI]といわれる奴です。

昔、ユングとかって勉強でならいませんでしたか?それの正確診断みたいな物です。

ここから診断できるよ → タイプ別性格診断

自分も大学の頃に少し、心理学おもしろいなーと思って勉強していて、

この友達は、ビジネスで成功するために心理学勉強したって言う感じの人です。


内向的思考タイプじゃないの?と思って

ネットの簡易チェックとかでためすと、やっぱり結果は内向的思考タイプ。ほらーと思ってたけど

でも、なんかどっちも腑に落ちなくて、更に調べてたら日本社会においては、

内向的思考が美徳とされ、

感情タイプは思考タイプになりたい願望、努力が強いと書いてあった。

なんか、腑に落ちた。

そうだった、そうだった。

思い出した。

変わろうと大学の頃思ってました。

 

もし良かったら、一回やってみるとイイかもね。

性格診断をすべてと思ってしまうのは危ないことだけどね。


ところで、今日友達に誘われてフェス行ってきた。

楽しかった。元気でた。

映像もそうだけど、音楽もいいね。

フレデリックメインやったけど不覚にもBIGMAMAよかった。

今日も1日楽しかった。

Leave a Reply