別れて2ヶ月立っての今の心境

別れてから今日でちょうど2ヶ月です。

心の波について

最近は、相手の事で一喜一憂することは少なくなり、

比較的穏やかに過ごしています。

ただ、GWということも有り少し気持ちが上下しているのは事実。。

それに加えて、共通の友達2人(このブログは見てない子達)が最近無駄に

元カノと僕に別々の内容で絡むようになっていてすっごい複雑な気持ち。。

僕と元カノとでオセロゲーム、陣取り合戦を繰り広げているような。。

その2人には復縁目指しちゃってるとは言ってないけれど、、

僕が諦め切れていないのを知っての行動なのか。はたまた

共通のグループでの今の空気を居心地の良い物に戻そうとしての行動なのか。

ただ、これで心情を揺らされるのはダメな気がするからなるべく考えないようにしようっと。

復讐心について

僕は、1つだけ許せない事がある。

振られたショックから立ち直ってきたとき、またこの復讐について考えてしまっている自分がいた。

それは彼女と浮気相手の先輩が今も近くにいること。

これで何度も僕は彼女に当たってしまい最終的に別れる事になってしまった。

事故に遭って、一命を取り留めた物の不治の病に冒され続けているような。そんな感じ。

これに対しての気持ちの持ちようの答えはわからない。

愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こう書いてあるからです。「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主は言われる。

ローマ人への手紙・第12章第19節

僕は別にキリスト教徒でもなんでもないけれど振られてから新約聖書読んでてこれが突き刺さるんですよね。

やはり、2人を許すことが出来れば一番なのだろうが。

それは先人達が何度もその境地に達し、それでもなしえなかった考え。でももしかしたら僕には出来るのかもしれない。

知らぬところで、天罰は下っているのかもしれないが。

今やるべきこと

大局を見て行動出来るようになる。

小さな事で動揺しない。

 腹筋割ってやる!

Leave a Reply