宣言「本を読んで皆に共有します」

失恋してから、

「時間」というものがたくさんあるようになりました。

本来、一人の時間というのは内省に使うために必要な時間ですよね。

付き合っていたときは、時間の共有こそ正義という私の中の正義があり全くでしたが。
最近、気がついたことがあります。

ネットの情報や、友人の話。

部長の話だったり、大学の教授。

小説の主人公や、カウンセラーさん(=内面の自分)との会話で。

人生はシンプルだ!!!

恋愛も、日々の仕事も、営業活動も、友人との関係もどれも、

それぞれが共通の知識があって、知恵があって行動と戦略があるんだなーって。

そういうことに気がついたのです。

しかも、大体が昔の人が気がついて本にまとめてくれてました。

時代は移り変わっても人間の原理原則はなかなかそれには追い付いて行かないんだなぁ。って。

賢者は歴史に学ぶ

最近この事がやっと理解できてきました。

で、本を読んで内省するのはもちろん、

アウトプットしてこそ意味があるのでと思い

このサイトで色んな視点、私の考えを共有できればと思った次第です。
そのうちまたアップしますね。

ではまた。

Leave a Reply