復縁で戦略と戦術を見誤ってはいけない(その2)

復縁で戦略と戦術を見誤ってはいけない(その1)の続きの投稿です。

※この記事は主に、数ヶ月後に自分が読んで前向きになれるように書かれています(笑)

復縁(よりを戻す)するという目的

よりを戻すという言葉の方が好きなのですが、目的が何かと考えるとこんなのですよね(笑)

復縁(よりを戻すこと)をする。

本当は、よりを戻すと言うことは人生をより良くする為の通り道でしかないのですが。

結婚してからが、2人の家族としてのはじまりというような言葉と同じですね。

ですので、よりを戻すということをどうか、最終目標にしないでください。

復縁をしていくための戦略

いろんな情報をまとめると、おおよそこれが基本戦略になるようです。

1.まずは自分が冷静になる。

2.何で別れたのか自分なりの答えを絞り出す。

3.別れの原因を改善&今の自分を更にグレードアップ。

4.相手とファーストコンタクト

5.相手の評価をマイナスから0に戻していく(警戒を解いていく)

6.相手の評価を0から徐々に100へ増やしていく(惚れさせていく)

7.100に近づいたら告白という儀式を行う

今、どのフェーズですか?

※僕は2016年の秋時点では5→6の辺りです。

この戦略を飛ばしてしまっていませんか?

それぞれのステップごとの詳細はネットや、
復縁マニュアルとかにいっぱいあるので時間があったら探してみてください。

復縁における戦術

戦術は、恋愛だとテクニックやノウハウという形に化けるのでしょうね。

戦術は分類分けをしていくとおおよそ、
基本戦略のどれかを実現させていくための戦術だと気づいていくでしょう。

 

戦略ありきの戦術です。

戦略ありきの戦術です。

戦略ありきの戦術です。

 

大事なことなので3度いいました。
「あ、このテクニック使えるのではないか?」と思ってもそれは今のステップで有効なテクニックですか?

思いつきで行動をしてしまうのは、戦略家ではありません。

復縁の戦略で気になってこのページにたどり着いてしまったのなら、戦略家になりましょう。

 

もう一つ、これが一番言いたいことです。

 

1つ1つの戦いは勝つこともありますが、負けることもあります

でも、戦略という大きな指針が間違っていなければ、復縁成功には向かっています。

※負けどうにも多いなぁと感じた場合には、戦略か現在のステップが間違っています
ちょっと立ち止まって現状を分析しましょう。

※たまに負けたのに、それですべて終わると言うことは滅多にありません。

 

僕も、LINEを送って、未読スルーされたとかで落ち込むのですがそれがたまたまなのかいつもになっていくのかは非常にシビアに見ています(キモい)

実績も取っています(キモい)

追伸:完璧な策だと思い込んじゃダメ

誰しも、自分が考えた物には自信をもってしまいまが、

そうなると、何でもポジティブに捉えようとしてしまう傾向があります。

自信が無い場合は、逆に何でもネガティブに。

重要なことは、事実のみ。事実から今の置かれている状況を客観的に考えて、

行動の見直しを行って行ってくださいね。

 

追伸:考えすぎて動けなくなるのはダメ

戦略を考えていくと、失敗するのがどんどん怖くなっていきます。
そして、元カノ、元彼へのアクションを起こすことが出来なくなります。

本当に、注意してね。この本でも言ってた。

Leave a Reply